SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー トレセンとは [少年サッカー トレセンとは]

トレセン。

お子さんが少年サッカーをしている保護者の方なら、おそらく一度は耳にされたことがあると思います。

通常私たちが言っているトレセンとは、ナショナルトレーニングセンター制度の略称のことで、「日本サッカーの強化、発展のため、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、良い環境、良い指導を与えること」を目的に発足したものです。

そしてそのトレセンの主たる目的は、U-12・U-14・U-16(女子はU-12・U-15・U-18)を対象にした選手の発掘と育成であり、チームの強化ではなく「個」の能力を高めることを目的としたものなんですね。

soccer1.jpg

ということは、良い指導者の下に「個」のレベルの高い選手を集め、レベルの高い選手同士を競わせるハイレベルな環境での練習を積み重ねることで、さらに個人のレベルを高めていこうという狙いなのです。

トレセンはあくまでも「個」を高めることが目的です。ですからたとえ所属しているチームが強いチームではなくても、思いがけなく自分の子供がトレセンのメンバーに選ばれることがあります。

そうなれば、自分の才能を伸ばすチャンスを与えられたということですから、もしトレセンメンバーに選ばれたならチャンスを逃すことのないよう、保護者の方もしっかりとサポートしてやりたいものですね。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

-|少年サッカー トレセン 選考基準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。