SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー トレセン キーパー [少年サッカー トレセンとは]

少年サッカーでゴールキーパーのトレセンは、地域によってあったりなかったりするようですね。

その理由は、ゲームだとフィールドプレイヤーは10人だけどキーパーは1人なので、おそらくはキャパの問題からではないかと思われます。

さて、ではゴールキーパーのセレクションでは具体的にどんなことをするのでしょうか。そしてどのようなところをトレセンスタッフが見ているのかを挙げたいと思います。

でも、これはあくまでも私の個人的な見解ですので参考に留めておいてくださいねw

soccer4.jpg

私の住んでいる地域では、少年サッカーのキーパーのセレクションでトレセンスタッフが見るのは、ロングキックを蹴らせて蹴りたいところに正確に蹴ることができるかで、あとはやる気と伸びしろがあるかどうかで見ているように思います。

その他としては背が高いか、今は高くなくても先々伸びていく体型か、ジャンプ力はあるかというところですね。

そしてゲームの中では大きな声で支持が出せているか、自分とゴールの位置を常に確認しているかなど、ゴールキーパーとしてゴールを守るという意識の高さを見ているようです。

もちろん飛び出しのタイミングなど、判断力も重要ですが、安全なプレーよりも思い切ったプレーを勇気をもってできるかを見ているようです。たとえそれが失敗であってもポイントが高いように感じますよ。

技術的な面以外でアピールできるのはやる気のみです。大きな声を出すだけでもアピールできますし、ゴールキーパーが大好きだとトレセンスタッフに感じさせることができたらまず成功だと思いますよ♪







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。