SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカーブログ 久保建英 [少年サッカー ブログ]

今日少年サッカー関係のブログを見ていると、久保建英選手のJ1公式戦デビューの話が書いてありました。

昨日、味の素スタジアムでのFC東京VS北海道コンサドーレ札幌戦で、Jのトップリーグのピッチに立ったわけですが、惜しくもフリーキックは外れて得点には至りませんでした。

でも、どんな状態であってもゴールを狙うという、久保選手のプレーには本当に感動しましたね。

FKを獲得したシーンも、ドリブルで仕掛けていって倒されかけたとき、なんと彼は倒れる前にシュートを打ったんですよね。

普通の選手だったら、まず間違いなく倒れてその後に「ファウルだろ!」のアピールをするパターンです。

ところが彼は、倒されながらもシュートを打ったんです。これはとにかく素晴らしいことですね。是非みんなも見習ってもらいたいものです。

soccer20.jpg

試合後、「なにもやってないのに注目されているのがイヤ、しっかりとしたプレーで注目されるように早くなりたい」というようなことを語ってましたが、本当に素晴らしいプレイヤーが出てきましたね。

彼がこれからの日本サッカーをけん引していくことだと思いますが、ホントに東京オリンピックが楽しみになってきました♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



タグ:J1
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。