SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー 親 応援 [少年サッカー 親]

最近に限ったことではないのですが、少年サッカーの試合の最中についつい熱くなったお親御さんがピッチサイドで応援する姿を多く見かけます。

それだけならまだしも、自分の子供のチームに不利な判定をする審判の判断にクレームをつけたり、批判的な態度をする親御さんを見ると、逆にその子供さんが可哀そうに思えてなりません。

自分の子供を応援するのは決して悪いことだとは私も思いません。

でも、その熱心すぎる応援がかえって子供にプレッシャーを与えていることも、私たち親たちも考えてやることが必要なんじゃないのかなと思います。

soccer26.jpg

それにもう一つ、応援に加熱するあまり自分の子供に限らず、ミスをしたチームメイトの子供を注意する親御さんを見かけることがあります。

実際に、私の子供がミスをしたときにもチームメイトの親御さんが、私の子供に温かい指導をしてくださいましたw

スポーツにはミスはつきもの。ミスをしたからといって注意するのは、私は控えた方がいいのではないかと思いますね。

ミスをしてその度に注意を受けると、子供たちはきっと委縮してしまって結果的にいいプレーはできないし、伸びていかないのではないでしょうか。

そして何より、親同士のトラブルに発展することもたびたび見かけますからねw

お互いに気を付けたいものですね♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



太陽の光なんて気にしない!1日1回の新習慣 サンタンブロック




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。