SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー コーチ トラブル [少年サッカー コーチ]

少年サッカーに限らず、コーチがボランティアで親の全面サポートの上で成り立っているスポーツ少年団は、親と子供とコーチのそれぞれがよい関係性を保っていないと成り立たないものだと思ってます。

ただ、感情のある人間同士が集まっている以上、まったくトラブルがないというチームを作り上げるのはハッキリ言って無理だといっても過言じゃありませんよね。

なかでも多いのが子供の保護者間に起こるトラブルです。

親同士のトラブルにもいろいろありますが、いちばん気分が悪くなるのが指導方法の不満によるコーチと親のトラブルです。

これって、子供のころにサッカーと無縁だった親御さんにはそういうトラブルはないのですが、学生時代にサッカーをやってきた親御さんに限るとやたらこれが多いのですw

soccer28.jpg

言いたい気持ちはわかるのですが、同じパパさんでボランティアでコーチをしているのにあれこれと意見を言われるととてもやりにくいんですよね。

おまけに、コーチの子供がチームにいる場合選手選びがやっかいになってきます。ようするに自分の息子だから選手に選んだという「えこひいき」疑惑がささやかれます。

これは私も経験があるんですが、あきらかにコーチの子供の技量がずば抜けていたらいいのですが、目に見えた差がない場合はどうしてもこの「えこひいき」疑惑が生まれるんですよねw

かといって自分の子供に我慢させるというのもおかしいし、けっこう悩んだこともありました。

ただ、幸いだったのは私を支えてくれる親御さんもいたことでした。

間に入ってくれて冷静な話し合いの場を作ってくれ、いま思えばあの方がいなかったら私の心もくじけてしまったのではないかと思っています。

トラブルのないチームにすることは難しいですが、トラブルがあってもみんなで話し合えるようなチームでありたいですね♪

【サッカー】一人でもできるサッカー上達法オンライン(スマホやタブレットでネット環境があればどこでも見れるサッカートレーニング動画です)


【贅沢のびるんるん】


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。