SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー トレセン 推薦 [少年サッカー トレセンとは]

少年サッカーでやっているトレセンというのは以前にも書きましたが、チーム力ではなく個のスキルアップを目指している制度です。

サッカーの上手い少年が推薦、或いは選考会によって選ばれたトレセンメンバーが集まり、練習をしているのというのがトレセンなんですね。

長男の時は地区トレセンは推薦で選ばれましたが、残念ながら都道府県トレセンでの推薦はなく、選考会に出たもののセレクションの参加メンバーには入れませんでした…。

soccer40.jpg

さて、地区トレセンで推薦で選ばれたものの、そのその地区トレセンに推薦できる選手の枠というのがチームや地区で決まっているので、親御さんからコーチの選手推薦に対して不満が出ることも度々だったのです。

なかでも、親がコーチで子供がメンバーというのが一番厄介です!

親が子供を推薦すると必ずと言っていいほど不満が出ます。もちろん表立って言われることはありませんが、ちょっと陰に回るとそんな言葉がわんさか聞こえてくるんですw

でも、そんな不満を言われないために子供を外すという考えは浮かびませんでした。

私は私なりに推薦の基準をしっかり持っていたと自負していたからです。

幸い、トラブルになるようなことはありませんでしたが、やっぱり自分の子供がいるチームのコーチというのはストレスですw

だから次男がチームに入るときに、きっぱりとコーチを辞めたわけです♪

【サッカー】一人でもできるサッカー上達法オンライン(スマホやタブレットでネット環境があればどこでも見れるサッカートレーニング動画です)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少年サッカーのランキングに参加中です。
少しでも役に立ったと思われたら下のバナーから1票をお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。