SSブログ

背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入

少年サッカー トレセン 選考基準 [少年サッカー トレセンとは]

子供が少年サッカーをしていると、まずは地域トレセンに選ばれるような選手になってもらいたいと思うのが親心です。

地域トレセンから、市・県トレセンで個の技量を磨きながら、行く行くはナショナルトレセンへと親と子の夢はどんどん膨らんでいくんですよねw

そこで親は親なりにできるだけいい環境を整えてやったり、休日は休日で試合や練習など自分たちのことは犠牲にして付き合って、すべて子供が中心の生活を送っているんですが、子供をトレセンに選ばれるような選手にしたいと思っても、なかなか親が思うようにはいかないものです。

できればトレセンの選考基準がどのようなものか知りたいものですよね?でも、ハッキリ言ってトレセンの明確な選考基準などというものは存在しないんです。

じつはそこが問題なんですが、JFAからでも明確な選考基準を出してくれていればもっと対策の立て方があるのでしょうが、すべてはトレセンの選考スタッフの胸三寸で決まってしまうのです。

そして残念ながら、トレセンの選考スタッフは地域の少年サッカーチームの監督や、コーチがなっていることが多いので自ずと自分のチームの子を選ぶ傾向にあるのも事実のようですね。

soccer2.jpg

そうした状況下でまず一番に選考されるのは、誰が見ても上手いいわゆる選ばれて当然の子供で、その次にはトレセンスタッフのお気に入りの子供であり、最後に大差がない子供たちの中から定員になるまで選ぶことになるわけです。

でも、トレセンに選ばれると間違いなく個の器量はアップするので、ここはその他大勢の中からの定員数満たしであっても選ばれておきたいものです。もし自分の子供がその他大勢の中の一人だなと感じたら、とにかく子供にスタッフの目に留まるように目立たせる必要があります。

トレセンでのゲームで目立つことはとても重要で、ドリブルで光るものがあったり、ディフェンスで惹き付けるものがあったり、よく声が出ているなど選考スタッフの目に留まるようなプレーを心掛けさせることが必要です。

結論としては、誰が見ても上手いと思うような選手になるか、もしくはとにかく目立つこと。これがトレセンに選ばれる対策法です。




【贅沢のびるんるん】




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。